家の近所の業務スーパーで買い物をしていたら
中華麺1袋が税込み17円って安っ!!
さらに出汁も1人分が38円って安っ!!

そこで思いついた。
この2つを組み合わせると姫路の駅そばみたいになるのか?
簡単に作れるし
タケピー3分間クッキングやってみましょう。

で食材を買ってきました。
出汁は関西の色ですね。
うどんで前に食べたけど、これ安いけど結構いけるんだよな。

そしてネギにカリカリのエビ天を準備

こちらも少々

タケピーはコンパクト(めんどくさがり)が好きなので、本だしを温めている間に、ポットのお湯で麺をざるに入れて湯通しして、その麺を本だしに入れるだけの3分間クッキングウーっ!

トッピングをばーんとのせて、はーいできました!

中華麺アルヨ

だしは和風でごじゃります

姫路の駅そばの出汁より少し薄い感じで、麺は太めな感じがした。
まあ、家で楽しむ分には良しとしよう。

簡単手作りで旅鉄も楽しいなぁと。