鉄道会社全HPチェックをしていたら新大阪駅で関西版のシウマイ弁当が売っているとの情報を確認!
これは行かねばと、朝の通勤時間に都心大阪駅で途中下車したのでした。

新大阪駅構内の「にぎわい」さんへ

これだー

崎陽軒と姫路まねきのコラボ企画なんすね

10時から販売って書いているけど、実演で作っているところに何個か積み上がっている!

ここで「まだ買えませんか?」と聞いたら、売ってくれるとのこと。やったー

で会社のランチタイム

弁当を明るく!

関西版やね

おおっ

キター

唐揚げ?それに塩鯖かな

白ゴマだね

漬け物ゾーン

塩鯖の下はタケノコかな

TVでシウマイ弁当何から食べるってやってたな。
ここでクイズですーー武ジイは何から食べたでしょうか?

本家のシウマイ弁当を思い出すなー

はーい東西並べてみました。どこの具が違うかわかりますか~

クイズの答え
武ジイは卵焼きから食べました!
その次にシウマイ、ご飯の順に食が進みましたとさ。