鉄トモのMiyasaさんが高遠の桜日本百選と飯田の桜巡りに行くという情報をキャッチ!
これは行かねば!そして飯田線も完乗せねばと向かいました。

中央本線から飯田線へ向うことに

中央自動車道のJCTから一般道への道が頭上に

岡谷駅でした

ここから中央本線が分かれます

徐々に分岐しますよ

はいここで別れました

豊橋からだと辰野まででなく岡谷まで行くんですよね(辰野~岡谷のJR東日本にJR東海車両が入り込む)

飯田線の長野側始発駅である辰野駅に到着

単線が続きます

JR東海エリアを実感

木ノ下駅を出発

山々が薄らと見えてきました

急な下り

伊那市駅に到着

そして飯田駅に向けて~
関東のあかぎは赤城だった

このあたりの区間では中央アルプス・南アルプスの車窓が両方楽しめます

ではしばし車窓をお楽しみください

飯田線車窓!

飯田線車窓!!

飯田線車窓!!!

飯田線車窓!!!!

カーブが続きます

ぱっと景色が広がりました

いい時期ですね

こちらも桜が

山と渓谷そして桜

そろそろ飯田市内に入ったかな

元なんですね

元善光寺のあたりも桜が満開だね

飯田駅に到着しました

南アルプスと中央アルプスの車窓が両方楽しめました!