日本全国鉄道完乗の2周目にあたり、完乗車した距離/日本全国鉄道路線図上距離で完乗率を出しているのですが、西九州新幹線が出来たので追加せねばと思い立ったのでした。

OSM上では西九州新幹線が追加されていますね

嬉野温泉に新幹線で行けるようになったんですね

武雄温泉駅から新幹線の線形を描かねば

でOSMの上をなぞり計測っと

はい出来ました!

My完乗Mapは以下のデータを加工のうえ表示しています。

出典:国土数値情報 鉄道データ
時点:平成30(2018)年12月31日時点
原典:国土地理院「数値地図25000(空間データ基盤)」、「電子地形図(タイル)」、(株)電気車研究会・鉄道図書刊行会「鉄道要覧」(国土交通省鉄道局監修)、各鉄道事業者の公式HP等
加工:旅鉄Gate武田幸司
平成30(2018)年12月31日時点から令和4(2022)年9月30日時点までの新規・廃止を編集


駅から駅を1ラインとして営業キロではなく実キロで距離属性を入力
武雄温泉駅~嬉野温泉駅 10.9km
嬉野温泉駅~新大村駅  32.2km
新大村駅~諫早駅 44.km
諫早駅駅~長崎駅 66.0km
なんか1駅ごと降りたくなってきました!

そういえば広電宮島口も変わっていたな~海沿いに変更ですね~距離は殆ど変わらないですね

線形を修正しました

熊本電鉄もこのあたりが変更になると9/29HPに載っていましたが変化が掴めず

西九州新幹線を追加して図上距離28,038キロになりました!
うち乗った距離7,063キロ(25.2%)2022/9/28時点
2020年カラーはJR西日本色で10.2%乗りました。
2021年カラーはJR東海色で10.7%乗りました。
2022年カラーはJR北海道色で現在4.3%乗りました。
今年は秋に距離を伸ばす予定です!