鉄道で糸静北上旅の最終目的地としたのがヒスイ海岸でした。
糸魚川駅での乗り換え時間は6分だったのですが、何やら車両展示が駅内で見えました。
これは見ておかねばと6分間を有意義に、かつ猛ダッシュな時間となりました。

大糸線で糸魚川駅に到着

駅改札は2階でしたが1階に降りて

おおっ実車!

なんとトワイライトエクスプレスがああ

キハ52の国鉄カラーもピッカピカ

優雅に旅が出来そう

車窓を見ながら食事 イイね

そして えちごトキめき鉄道ホームに来ると 雪月花が!

今回は手前の車両でヒスイ海岸に向います

はい着きました

駅から5分ほどで到着

ここで南小谷駅前で買って食べ損ねたランチを

そしてヒスイ探しに

ヒスイ有るかな

波打ち際で打ち上げられた石にヒスイがないか探します

ヒスイではないかもだけど色がカラフルで真ん丸で嬉しい

もうちょっと居たかったなぁ

えちごトキめき鉄道ひすいラインは海が近い車窓が多いね

黙々とヒスイを探す時間、楽しかった~