大垣駅からニョキッとでている赤坂支線には、なかなか行く機会がありませんでしたが、2022年の年末にチャンスが巡ってきました。

大垣駅3番線ホームへ

2両です

このシート案外座り心地いいんですよね

奥には養老鉄道

スタートは東海道本線と同じ線路

車庫を過ぎて

ここで分かれます

一番右へ

東海道本線、新垂井線から分かれます

中間駅が1つ有ります

駅に到着

荒尾駅

終着駅に向います

もうすぐ終着駅

線路の大さや機関車からするとただの終着駅ではないな

もうすぐ美濃赤坂駅

おおっピンク

むむっ青いマント

わずか7分の乗車時間でした

何か旅情がありますね

駅舎まで距離があります

少しの停車時間のうちにどこまで行けるかな

港があったんだ

宿場町の面影が

今日は年末なのでお休みの旧清水家住宅

赤坂本陣

おおっ貨物専用線が赤坂支線から延びていたんだ

看板が線路に向いているのがいい

そして戻ってきました

西鉄?

改造する?

駅舎がシブい

駅の中も昭和感が

シブすぎる

そして発車時間に間に合いました

次はじっくり美濃赤坂を歩くのが主役で訪れるたいなと