武ジイを含む愉快な呑兵衛たちはいままで和歌山、滋賀、奈良、兵庫で酒蔵巡りをしてきましたが
今回は大阪モノレールさんが日本酒列車を走らせるということで集結しました。
大阪モノレールHPへ ⇒ 夜景と楽しむ日本酒列車

貸切ですよ!

列車通路にテーブル

お弁当の量ちょうど良かった~お土産の地酒まで付いてるンだ

何年ぶりだろうこのワクワク

はーい記念撮影

だいたい30分ごとにトイレ休憩が有って親切

初めはこちら!
微炭酸で~日本酒って幅広いな
皆さんうーまいと
浅茅生(滋賀) 活性にごり純米 湖雪(フーシェ)

そして松みどり(神奈川) 純米吟醸 S.tokyo WINTERラベル
秋鹿(大阪) 山廃純米 山田錦 生原酒
と続きます。
チョイスや酒の順序が感激モノでした

外は暗くなってきました

大阪万博といえば

真ん中車線の中国自動車道はリニューアル工事中

各駅ホームでは徐行しますが扉は開かないので不思議な感じ

彩都西駅でトイレに行ってる間になんと引き上げ線に列車が行ってしまった

ああっ引き上げ線は通常入れないから行ってみたかった・・・

と日本酒列車が戻ってきました

そしてサントリーサンバーズアンバサダー・荻野正二さんが登場されて大盛り上がり!!

列車は消灯タイムに入りました

荻野さんがお隣だったので!海外遠征の時の話などお聞きできました

夜景を楽しみます

消灯するだけで

付加価値あるよね

2025に向けて

飲んでしまえば知らない人もみんな友達

追加の日本酒が!
大阪モノレールさんサプライズ

大阪空港に戻ってきました

消灯列車から飛行機を眺める

終着の万博記念公園駅に向けジャンケン大会再開

呑兵衛トモがGet!

どやー
勝っちゃったわよ
このあと3号車のみんなに振る舞ってくれました~

武ジイもジャンケンに勝ってキーホルダーGet しただよ

あっという間の1時間半で、ほんと車窓眺めながらワイワイ呑むって楽しいかったわ

万博公園はもうすぐ梅かー
むむっその後に乗り込めるぞ

旅鉄イベントでいつも一緒のMiya・Mさんと

売店ありましたが、もう飲めんわ(笑)

また日本酒列車やって欲しいです!
社内消灯やジャンケンなどちょっとした試みで呑み鉄気分アゲアゲがGoodでした