2022年11月に西九州新幹線を見るべく九州に来た武ジイ。
博多に着いたからには、全ホーム撮りしないと!と博多駅を探検するのでした。

1・2番ホームの前に東急ハンズ改札口

1・2番ホーム階段を上がると

ホーム上に博多ラーメンが
取材⇒博多駅 立ち喰いラーメン

朝ラー
大きいネギがいいね

キタキュウ方面への電車が来ました

ホームの売店にはやっぱ博多通りもん

2番線から3番線の特急を眺める

3番線にかしわうどん店を発見

階段を降りて通路で発見

3・4番線に行ってみましょう

3番線ホームにて

さりげなく駅うどん

おおっ来るぞ

来るぞ来るぞ

4番線へ長崎方面特急

5・6番線近くにお手洗い

女子は3番線前にも有ったな

5番線
今でも斬新なデザイン

ピンクの門は何?

JR博多シティへの改札なんだね

6番線

6番線からは新幹線も見れるよ

7・8番線に向うと

コンビニ発見

奥は新幹線と繋がってるんだね

ホームに向いましょう

7番線前のやや狭い所を抜けて

おおっ8番線は博多止まり

はい当駅止りです

8番線は福北ゆたか線ですね

かっちょいいね

ここにもICカード専用出口が

7番線は大牟田方面ですね

赤連結!!

7番線から6番線を見ると1杯呑み屋があったー

特急が多く走っている博多駅いいよね!