日本全国鉄道完乗旅の2周目は、ゆっくりその土地を歩こうと決めています。
今回は名古屋に午前中に用事があり、せっかくなので自分が行ってみたい名古屋を事前に探して、ぶらり散策することに!

大阪難波駅から名古屋へ

たくらみが完了し近鉄名古屋駅から ぶらりスタート
本日の予定

気になっていた商店街へ

道頓堀 出世地蔵尊となんとなく雰囲気が似ている

ランチここを狙ってたんだけどなー
休みだった

次に目を付けていた麺和さんへ
BかCだな

全部乗せにしちゃいましたー

商店街から名鉄お堀線へ向かうナリ

あの端まで電車が堀の中を走ってたのかー

駅から先ほどの川経由で瀬戸ものを運んでいたとか

堀川駅の北には愛知県図書館(立ナシだよ)

目次集というコーナーがびっくらこいたよ

スガキヤが!

名古屋市鶴舞中央図書館(立ナシ)は地下だったな

そして県図書館を出ると高速道路ニョキッと

堀の廃線横を歩きます

廃線のあとに伸びた木だろうか

大津駅だな

ここを降りて電車があったことを想像する

名鉄の看板が

大津駅から数分で
愛知県歯科医師会館の1階

撮影OKとのこと

レトロな

受付の方がお堀電車をご存じで当時のことを聞いてみる。
そしてブルトレなど旅の話で盛り上がって

久屋大通を南下

銀行の中へ

ミュージアムが目的

ここは撮影OKとのこと

しっかり展示だな(無料)

おおっ大判、小判だー

貨幣の歴史が学べる

国外の貨幣も!

こちらの中は撮影NGとのこと

違う文化の街を歩くと新鮮だね!
リフレッシュできたよー