堺東に行くことがあったので河内長野駅から近鉄長野線を完乗することにしました。

南海電車で到着

乗り換えます

近鉄はこちらと大きく

近鉄の改札は無人でした

南海&近鉄!

大阪阿部野橋行きです

近鉄&南海

出発しました

南海電車を横目に

近鉄長野線は単線

カーブします

石川ですね

そう蓮華畑が多かった

結構なカーブ

汐ノ宮駅は駅がかなりカーブしていますね

駅ホーム近くに踏切

次は滝谷不動駅へ

ここの踏切は駅内の移動のためですね

高架ですね

ぐぐっと

川西駅です

PL花火の時はちょうどよい距離で花火が見れました

富田林市役所が見えると

富田林西口駅ここも駅ホーム前に踏切

むかしはダイエーがあったんですよね

富田林駅へ

ここにも駅ホーム近くに踏切

おおっカーブ

高架工事中ですね(2023.4撮影)

お疲れ様です

これから砂利をひくのかな

下り平面に乗るなら今のうちです

貴志駅に到着

貴志~古市でも蓮華畑!

鉄道高架も上に高速鉄道

旧国道170号線を超えると古市駅

河内長野方面と吉野方面の分岐駅

古市駅に入線

この駅もかなりカーブしていたんですね

準急はここでしばらく停車

お急ぎの方は急行で

カーブが多いのは繋げる場所が当時、明確にあった路線なんでしょうね。