岡山方面に旅鉄イベント打合せのあと行きたいところがありました。
色々と寄り道しながら鳥取県倉吉市にある倉吉線廃線へと向かうのでした。

日本海が見えるホテルで朝を迎えました

じゃない方の浦安駅を通る

マイカーで到着

無料駐車場は関金駅だったようです

線路がそのまま残っていますね

位置図はこんな感じ。
竹藪がある泰久寺駅あたりに行ってみましょう

遺構が

高低差ありますね

こちらへと

何々

説明やパンフレット

ガチャガチャまである

ここが泰久寺駅ですね

小高い場所

車窓は当時とそう変わっていないかも

1985年に廃線になってから40年近く経つ

来ましたよー

木が線路を持ち上げて

凄い生命力と時が止まったレール

よく見ると線路がかなり盛り上がっている

崖側にも木が

先に進むと

いまはそこにあれば保全

竹に覆われ静寂な空間

竹は伸び

線路はじっーと

風車が

風があると静寂空間に音が

色もありました

橋もありました

険しくなっていきます

閉鎖トンネル前で終了

鉄トモと地形的には下っていきます

途中に竹のベンチ有ったんだ

自然の力強さと静かな線路が共存している静寂の空間でしたよ