図書館には多くの鉄道に関する本が置いてありますね。
鉄道好きの武ジイが図書館に旅本・鉄本を拝見しに行くコーナー!

第25回は、須賀川市中央図書館さんです。
2022年11月に東北湯けむり一人旅で行きた~い旅ネタとして訪れました。

東北本線の須賀川駅で下車

スニークさが有るまち

愛嬌あるな

こちらはキラリと

なるほど

11月須賀川では紅葉

駅から図書館に向かう道で

リアル!

名前を思い出す

徹底してます

須賀川市中央図書館に到着

入ってみましょう

複合施設になってるんですね

セブンだ

バルタン星人の手ハサミ大きいね

来館者に注意して撮影OKとのこと

吹き抜け!

こちらはキラリと子供コーナー

地図をチェック

旅本は世界と

日本で分かれてますね

外に出れるようです

外をみながらゆったりと

タッチパネル!

手作り感いいね

そこ大事と気づかせてもらい

シニアのことも考えいかないとというお年頃

鉄本コーナーでは
懐かしの沼尻軽便鉄道、
とうほく廃線紀行あたりの本が気になりましたね

吹き抜け感が凄い

本を運ぶやつかわいいやん

椅子オシャレやん

FMの収録されてました

円谷英二ミュージアム 今度ゆっくり来た時に

特撮コーナーがあるのも独自性だな

閉架書庫?

のようです

そして外に出て記念撮影!

まちのオシと連動した図書館でしたね!