東京に単身赴任となり初めて一人でおでかけしてみようとなった時に思い立ったのが戸越銀座。
大崎駅でちょいと撮り鉄時間を過ごしたあと15分ほど歩いて到着しました。

大崎駅はビルがいっぱいだな

駅から少し離れると静かな住宅街

大崎駅から歩けば商店街の東端に着くのでした

さてランチは何にするかな

今日の気分に近いぞ

よしココにしよう

帯広で食べた時うまかった

どれにしようかな

定食もありだな

むむっ「せっかくだから」という言葉が頭をよぎる

かみこみ豚にしちゃいました

やわらかーいぞ

満腹になったあと商店街を進むと

東急の戸越銀座駅だー

電車が真ん前ー

駅改札前MAPの戸越銀座歴史を読む

東急池上線は五反田から蒲田へ

商店街の西端まで来た~何やら美味そうなカレー屋さん

ちょっと気になるカレー屋さんに向けて
次は武蔵小山駅から歩いて西から入ろうっと