諏訪には、よく泊まることがあるのですが、酒蔵巡りができると聞いて、ゆっくりと上諏訪をまわってきました。

新型車両E353で向かいます

車窓には南アルプス

上諏訪駅に到着です

足湯がありますよ!

地元グルメみそ天丼発祥の店へ

ワカサギや川エビの天ぷらなどに、みそダレが合います

次は片倉館の千人風呂へ

いい眺めです

そして諏訪五蔵めぐりは真澄さんから

このコップに各蔵5種で30ccを試飲できます。
5蔵×5種×30ccって凄いなぁ!!
(酒造めぐりクーポン¥1800-)

スパークリングなど、オシャレ感がありますね

次は横笛さんへ

少し辛口な感じかな

色々な種類を飲んで、味の好みを確かめてとのこと

次は麗人さんへ

ここは、唯一ご自由に方式です。すごい種類!

酒造めぐりクーポン特典の「のぞみ」うま~し

どんどこ飲んでいきます

かなり酔いがまわってきましたー

フルーティですっきり吟醸原酒を買っちゃいました

そして本金さんへ

昔ながらのな感じの本金さん

表彰状もいっぱいありますね

最後に舞姫さんへ

どんどこ出してくれます

酎ハイに近い?PRINCESSTIMEを家族用にゲット

麗人さんは特典で100円で地ビールを飲めるので、戻って地ビール!

4合以上飲むと、こんな顔になります
手さげ袋と衣装が合ってるし(笑)

さて帰りますか

いつでもごくらく酒造めぐりクーポンの詳細リンクはこちらへ⇒nomiaruki.com/tour/

 

温泉に入って酒蔵めぐりをして、まさに「いつでもごくらく」やね