11月9日まで、ゆるキャラグランプリの投票をやっているんですね!
能勢電さんとお会いした際に、キャラクターをご紹介いただきました。
ゆるキャラ投票は、ご当地と企業のキャラクターに分かれていて、鉄道会社キャラは企業版になり、6つのゆるキャラがエントリーされていました。
鉄道ゆるキャラさん達を見てみましょう!


キャラクター名をクリックすると説明サイトにジャンプします

ながにゃん 路面電車と合ってますね!
(長崎電気軌道)

せんぼくん ヒーローっぽい服ですね!
(泉北高速鉄道)

駅長がちゃこん しっぽがあるんですね!
(近江鉄道)

しんちゃん&てつくん 地元の高校生作!
(神戸電鉄)

やがぴぃ 素顔に照屋さん感が出ていますね!
(野岩鉄道)

ぴょんちゃん&のんちゃん ぴょんちゃんのほっぺいいね!
(阪急電鉄・能勢電鉄)
すごく活動的ですね~のせでんブログへ

2018年8月14日時点で、鉄道会社の最高ランクはぴょんちゃん&のんちゃんの31位!
個人的にぴょんちゃん、かわいいなぁって思っちゃいました。

30位以内だと東大阪の花園で決戦投票だって!
お気に入りの鉄道ゆるキャラに、ぜひ投票しましょう。

グランプリ投票方法へ