乗降者数日本一の新宿駅をじっくり観察したことがないな。
まわってみようじゃないですか!!
新宿駅に向かいました。

新宿駅には出口がいっぱい有りますね

1番線に到着

2番線も湘南新宿ラインですね

ホームには売店があります

2番線の北側に降り口がありました

降りてみると買物ができますね!

3番線 埼京線です

4番線は大宮方面ですね

新南改札はバスタの下ですね

駅ナカが充実してますね

5番線には成田エクスプレス!

かっちょええなぁ

6番線は成田エクスプレスのおとなりホーム

出口数でも日本一なんでしょうかね。
この案内図分かりやすい!でも広いね。

7番線は中央本線もラッシュ時のみのよう

8番線に東京行きの快速が到着です

8番線から地下への通路へ降りてみる

何やら秘密の通路っぽくてよい!

人通りの多い通路に出てきました

9番線にはスーパーあずさ号が!

かっちょええなぁ

この丸みがええだよ

11番線は中央本線の高尾方面ですね

12番線です

13番線は総武線の千葉方面ですね

14番線は、山手線の渋谷方面ですね

甲州街道前の、この改札をよく利用するかな

15番線線は山手線の池袋方面ですね

そして最後に16番線の総武線


全部まわるのに1時間半かかりましたが、新しい発見は刺激的でした。

移動の中で少し時間をとって
ホームに立ち止まるのもいいもんです。