終着駅は文字通り、最後に到着する駅。
行き止まりとなっても需要があるから?
それだけに、地域と鉄道の関係性は興味深い。
今回は、終着駅 東羽衣へ旅をしてみました。

出発は天王寺駅から
:
ちょっと寄り道して行きます

そう、ランチ

ここに来た理由
:
たまに食べたくなるんですよね
:
ホルモンを揚げたもので、外カリカリ中あぶらがジュワ―です
:
天王寺駅に戻り鳳駅に向かいます
:
天王寺駅を出ました
:
鳳駅で羽衣線に乗り換えです
:
駅構内には手作りの旅ネタクイズポスター!
:
新型車両のワンマンカー
:
大きなバックモニター!
:
変なオッサンが写っている
:
ホームのカーブ度が凄いですね
:
出発しました!
:
おおっ高架だった

到着

南海電車に当たりそうなぐらい近かったんですね

15分に1本ということは、乗る人が結構いるということ
:
降りてみましょう

南海との乗り換えの人が多いんでしょうね

交番と突き出た線路!

南海は現在、高架化中

上りは地上で下りは高架ですね

駅前の商店街を散策

地元の中華料理、じゃなかった中国料理屋さん

歴史がありそうなお店も

JR側に戻ると・・・

小腹が空いたので、電車に皆さん乗り込んでから開封

15分待ちの間でJR駅で南海電車を見ながら、こちらも外カリカリ中ジューシー

 

いつのまにか粉モン旅に…旅に出て目的が増えるのもいいものです。