休日、阪急沿線に用事があり、「そういえば、阪急梅田駅って行かないな」と思いました。
そう、通勤はJRで、かつ、阪急で地元の富田駅から乗る時は十三駅で乗り換えるので、武ジイは滅多に梅田駅には行かないのです。
たまには行ってみようかなと阪急梅田駅に向かいました!

かつて、このあたりまで阪急電車は来ていた

北に後退した分、歩くエスカレーターで短縮なんですね。

考えたら2階に駅があるんですね

ラッシュ時だと、これだけ有る自動改札も人でいっぱいなんでしょうね

こちらにも自動改札が

デジタルですなぁ

券売機も整然としながら、
これでもかって
感じがいいですね

電車時刻を気にしながらの時に、
デジタル時計はありがたい

東側の改札

東側には本屋さんがあり

洒落た店も

西側の改札や売店なんかも東側と左右対称!!

改札から中に入りました

東側改札横、2階席でビール飲みながら電車を見るのもーいいね!

1号線ホームに来ました

東壁面には阪急そばさん

だし巻き卵うまそうだなぁ

おおっ黄色いそばですね

地下にも改札あり

2号線ホームにも花が飾られていますね

同じ位置に電車が!壮観

3号線ホームも京都線

きちんと手入れされているのが凄いよね

4号線は宝塚線

そうか3つずつ違う本線なんですね

5号線で点滅が!
発車間近の合図なんだ◎


宝塚線らしいね!

6号線は、ラッシュ時だけかな

7号線からは神戸本線ですね

8号線、特急到着

9号線でホームは終了

神戸方面らしいラッピングですね

電車が出発すると3複線に感激!

左右対称と整然の
類まれなる 美しい駅ですな

移動の中で少し時間をとって
ホームに立ち止まるのもいいもんです。