11月11日に豊能町立ユーベルホールロビーで開催したイベント模様をアップします。

準備が整いましたよ!
 

 

おおっ講師名が、でーんと!

 


 


老若男女35名ほど集まっていただきました!

 

ロープウェイなど索道は、高所恐怖症なので入れませんです。

 

本日のメニューです

 

まずは新幹線ですね

 

乗ってみたいですよね!
ハローキティ新幹線リンクへ

 

他にもインターネットに接続して、ご紹介~

ポケモンウィズユートレインへ
アンパンマン列車へ
トーマス号へ
リゾートしらかみへ

 

夏だったら富良野・美瑛もいいね

 



 


次は、親子だとオトクな切符です!
JR西日本が販売している「北陸乗り放題きっぷ」と「山陰めぐりパス」をご紹介!

 

日帰りだと、こちらをご紹介!

 

はーいチケットが決まったら次は

 

旅ネタ選びやってみましょう

 

恒例になってきましたね

 

行きたいところが出たら、手をあげて下さいね

 

1/3ぐらい手があがりましたね

 

堺イベント時と同じく30・40歳代に人気!

 

堺イベント時は、7割ぐらいでしたが、今回は半分くらい

 

1番人気だったのが、こちら

 

プランを作られる時は、こちらを参考に

 

小さい時に、父と子で旅もよいものです。

 

次男とは、南紀パスが格安だったなぁ。

 

 

能勢観光といえば、妙見山ケーブルカー!

 

なんと遊泳場があったんですよね。

 

地域と鉄道は関係が深いですよね

 

最終完乗地は、地元の摂津国

 

そのケーブルカー、面白いんです!

 

ケーブルカー分類4つ行きますよ

 



 



 



 

普通、山を登るのが、ここは潜るんです。

 



 

みなさんじっくりと聞いていただきました

 

次は猪名川町さんへリレーです

 

武ジイ今年最後のイベントは、こちら

 



運転に集中しなくていい鉄道で
子供と向き合いながら旅をする。
これも鉄道旅の醍醐味です。