安城イベント参加が昼からだったので、そうだ名古屋駅に行こう!
名古屋駅に向かいました。

1番線は豊橋方面への快速系ですね

おおっ早速きしめん屋ですね

売店もありますね

同一ホームに2つ目のきしめん屋が!

2番線は3月から中央新幹線工事のため使用停止中だそうです

中央北口から移動

3番線が豊橋方面の普通系

4番線は武豊方面ですね

3・4番線には南側きしめん屋1店のみ

5番線は岐阜方面への普通系

きしめん屋を南側で発見

6番線は米原方面への快速系ですね

北側にもきしめん屋

7番線は中央本線

7・8番線は南側きしめん屋1店のみ

8番線も中央本線面

9番線が無い!!
10番線はワイドビューしなの

旅ホームに合った売店ですね

こちらの売店も旅向けです

11番線はワイドビューひだ!


出発しそう

出発した後は煙が…

10・11番ホーム南側にきしめん屋1店のみ

12番線は亀山方面の関西本線

13番線は伊勢方面ですね

売店は有るんですが、きしめん屋がこのホームだけ無い!三重の人は伊勢うどんだから?

新幹線ホームに行くため、いったん途中下車

色々あるんですね名古屋駅

入場券を買って新幹線ホームへ

名古屋押しですね

南側に発見!

駅まわりの街並みも見れます

高くて、しゃがまないと見れませんタワー

14番線は東京方面ですね

15番線も東京方面

まん中にカフェ!

北側にも1店

16・17番ホーム北側にも

ビールに合いそう

南側にも1店!名古屋駅構内に11店もあるやん

天むす付きいいね

16番ホームいい光景

くるぞ、くるぞ…

キター!

凄い風圧です。間近で迫力あり過ぎ!

17番ホームも新大阪方面

間近で見れます

11店も、きしめん屋見てたら食べたくなってきました

天むす付きアルヨ

名古屋駅きしめんMap作ってみました


同一ホーム上に2店立ち食い系が4つのホームであるのは凄い!
トコトンという、何か名古屋らしいパワーを感じました。

移動の中で少し時間をとって
ホームに立ち止まるのもいいもんです。