3月10日に豊橋市中央図書館で開催したイベント模様をアップします。

1部の会場です

古い時刻表や、鉄本などなど

受け付けが始まりました!

待ち時間で、皆さん鉄本見てねー

 

始まりますよ

 

一部は講座で、二部はワークショップです

 

川西市バージョンに豊橋の独自色を付けました

川西市バージョン 時刻表から旅プランを作ろうへ

 

一部には45名が参加されました。

 

豊橋独自プラスは田口線がありますね

 

田口線がいま走っているとしたら880円ぐらいですかね

 

熱く語っておりまする

 

◎を超えたら、超お得だよ!

 

関西からでは、朝便に間に合わない~豊橋だからのメリットですよ

 

魔の区間に1筋の光が(笑)

 

豊橋からゆっくり関西を周遊しながら、夕方南港へという手もありです。

 

1部で帰られる方は宿題ですよー

 

旅鉄プラン帳は、バージョンアップしたんだ

 

1部、2部ともに旅鉄プラン作りセットを配布しましたよー
・旅鉄プラン作り手順書
・青春18きっぷ旅サンプル
・青春18きっぷ旅プラン下書き用
・モトとれるMap
・青春18きっぷ旅プラン発表用

 

2部の準備も出来てます!

東に西に北に、どこ行こう

みなさんモクモクと

 

サンプル見ながら、オリジナルプラン作りですよ

Miyaさん、館長補佐、田原市鉄人、武ジイの鉄ちゃん4名が時刻表の見かたをサポート

そろそろマイプランが出来てきましたかね

みなさんのプランを見て行きましょう

ここにはこういう楽しみも、あるいは、こんな行き方もとアドバイス

西へのプラン(壁左付近)が圧倒的に多かったですね。
新快速で、行きやすいからかな?

中日新聞さんが取材に来られてました。早速、次の日の朝刊に!

 

ホームライナーなら豊橋に地の利があり、フェリーなら関西に地の利があり。
どちらがよいではなく、どちらも知っていて、よいところをアイテム化することが大事なのですぞー