2019年春の青春18きっぷを使って桜百選巡りに出かけました!
四国に向けて出発です。

山陽本線にて、桜の車窓いいですね。

岡山駅に到着!

瀬戸大橋をトロッコで渡りたいなぁ

マリンライナーで瀬戸大橋を渡ります

予讃線は電化されているんですよね

車内はセミクロスとロングシートが混在

琴弾公園近くのうどん屋さんへ

肉うどんは、うどんすきみたいな味でした

硬貨の銭形で有名ですね

近くからは、盛ってる感じは分かるが・・・

一夜のうちに作ったとは!

桜っていいですねー

のんびりした感じがイイです

観音寺駅に戻ってきました

トイレが付いてないですが、単線なので行き違い待ちで駅トイレに行けます。

海車窓いいですね。独自調査した海岸線距離の5位だけのことはあります。⇒海岸線が近い車窓MAP

そして、フリーゲージトレインへ~鉄道歴史パーク詳細は来月の記事にて!

近畿以西で一番高い石鎚山!

新居浜で宿泊につき近くの居酒屋へ

新玉ねぎバター美味かった!

お値段リーズナブルな「ごまぷり」さんでした

2日目出発!新居浜駅からは、どちらにも行けるんですねー

海と桜の車窓が続きます

車窓を眺めながらの朝

松山駅に到着!かみさん待たせて全ホーム撮りへ

全国的に珍しいクロスする線路

おおっ坊ちゃん列車がキター

レトロ感有りますねー

松山城に向かいます

さらに登って行きます

たかーい石垣

登る人いるの?

春のひと時

おおっ松山城!

険しさと、ひと時の安らぎと

名城ですなー

松山来たーって感じが大

昼はやっぱり鯛めしですね

道後温泉に到着

温泉来たぞー

今回は別館で温泉に浸かります

いい湯だったよー

そして松山空港へ

関空のピーチ揃えすごいね!

今回のプランは、こんな感じでした。
関空からの電車賃が結構かかりますが、青春18きっぷがありますからね。ピーチと青春18きっぷは相性がよいかもです!

夫婦で桜百選巡り旅が恒例行事になりつつあります。