ノー計画で和歌山へふらっと来ましたが
ホームに降り立ったら、そうだ撮ろうとなりました。

紀州路快速で和歌山駅1番線に到着

広ーい

どやーって感じですね

階段に目を凝らすと

2番線に来ました

3番線も大阪方面ですね

出発ホームは1~3と色々ですね

区間快速は鳳まで各停なんですね

よく見るとええやんか

4番線にはオーシャンアロー号が

キター

かっちょええー

5番線は、紀勢線ですね

可愛らしい待合室

地下に降ります

1番ホーム側をパシャリ

7・8番ホームへ うん?6番が無い!
Wikipedia和歌山駅によると
「6番のりばは存在しない。かつては5・7番線の間にホームなしの線路として存在したが、撤去されて線路の番号が変更された。その際、旧7番線が6番線、旧8番線が7番線となったが、そのまま7番線、8番線と案内され、線路とホームの番号が相違している。」だって!
そこまで書いてるWikipediaって凄いな~

7・8番ホームは検札があるんですね

和歌山市駅行きですね

8番ホームです

和歌山線も発着ですね

両出口検札に精算所と別の鉄道みたい

別の鉄道はお隣のわかやま電鐵ですね

こちらの待合室は現代的

階段ごとに味があるよなぁ

今日は227系を見れなかったなぁ

パンダ特急見てみたいなぁ

9番線へ

1ホームながら凝縮が凄い

たま駅長のご紹介

ホームにこういうの有難いよね

30分に1本はあるね

おもちゃ電車が来ました

イチゴ狩りいいねー

いろんな電車に乗ってみたいね

出口は東口もありますね

6番線のことを調べていたら、東和歌山駅、阪和東和歌山駅から名前が変わってきた歴史があるんだ。ちょっと探りたくなってきたなー