千葉には15年ほど前に、仕事でよく行ってましたが
今回は、行ったことのない場所や、もう一度行きたい
なという場所へ、再発見の旅に出ました。

初の浜金谷に到着

ロープウェイで山上へ

気合い入れて歩くぞー

絶景ですねー

凄い階段の連続ですが、非日常感大

山と一体になってますね

内房線を南下しましょう

館山駅に到着

公衆トイレもオシャレですね

うち ぼーう と海に叫ぶ

さがわさんで地魚フライ定食1250円(税込) 新鮮サクサク!

千葉では駅風景も色々

外房線に入りました

鵜原駅で下車。特急を待って撮影!

海が濁っているので減額だって!

海中展望塔に向かいます

地下へ

結構、ずっと見てましたー

夜は安房天津駅近くの民宿さいとうさん。この夕食付きで6千円は激安!

次の日、勝浦付近で朝霧

長者さんが多かったのかな

上総一ノ宮駅にはサーフボードが!

大網駅で東金線へ

こういう感じが千葉の良さだよねー

東金線から総武本線では田園風景

銚子に来たら銚子電鉄へ

みんな楽しそう

チーバくんもいるよ

次の駅で下車

黒板に味ありますよね

こういうそのまま感いいじゃないですか

撮影パシャリと

駅前は醤油の匂いが凄い!

昔食べた鰯の美味しさを求めて

なんと安いこと

鰯の新鮮さバツグンです

カレイ唐揚げも美味い!

港をぶらぶらしながら観音駅に向かうと圓福寺にて

銚子電鉄で森の中を抜けて

そうありたい

のどかな車窓もあります

終着駅は味があります

そして銚子駅から成田線で佐原駅へ

美しい街並みですよね

測量屋としては、もっと早くに来るべきだった

展示見応えありました

伊能忠敬公の旧宅にて

水運で栄えた証、酒蔵がありますね

見学できました

千葉県内では同じ黄と青の電車ですが
色々な風景を背負ってますね

今回は、こんな感じで千葉を1周しました!

いろいろ揃っての 千葉県 を感じました。