早く春が来ないかなと思うこの頃。桜が咲けば桜百選巡り旅に出ないと。
昨年に行った岩手のブログがまだだったので桜を思い出しながら書いてみました。

角館から盛岡駅に到着。連結を撮影!

バスが結構出てますね

市民の憩いの場という感じですね

池と桜いいね

カモが泳いでいます

山も綺麗に

かなり近くで

盛岡さくらまつり

1周ぐるっとまわれます

山がいいんだよなー

のーんびりポカポカ陽気

ここの高校生、桜百選すぐっていいなー

ぐるっと散歩にいいね

ボートもあります

ここで1周まわってきました

夜は盛岡駅で

秋田で食べ過ぎたので今日は蕎麦で

メカブが美味い

次の日は在来線で北上へ

三大桜名所なんだー

行きはタクシーで

うーん満開

のーんびりしてます

春の陽気にはしゃぐ武ジイ

春はいいだなぁ

色々と行事がいっぱい

桜・桜・桜

鯉のぼりと桜

ちょっと乗ってみたいかも

さすが名所!

おっきいしだれ桜

あくまでゆくりと

おおー保存状態バツグン

雪国

帰りは渡し船で

5分ほど乗ります

船からの景色もいいね

救命胴衣を着てピース

桜が続くよどこまでも

川と桜もいいね

今年はどこまで数を伸ばせるか桜を思い出しながら楽しく妄想中!
2020.2現在 31の桜百選巡り終了

桜百選Mapと巡り旅ブログリンクへ