盛岡駅は、秋田からのこまちが連結する駅ですね。
その他にも、東北本線、田沢湖線、山田線などがつながる駅ですね。
全ホーム撮りチェックに行ってみましょう!

朝の盛岡駅

自動改札から入ります

うん?1番線ホームが無いなぁ

2番線は山田線ホーム

3番線は東北本線ホーム

4番線は山田線ホーム

そして5番線は東北本線ホームに戻り

帯ごとに沿線の色が違いますね

広い通路

6番線も東北本線ホーム

7番線も 東北本線強し

8番線は田沢湖線

9番線へ 帯がピンクですね

新幹線と同じ線路幅!

新幹線ホームへ

10番線が無くて11番線から

12番線も はやぶさ

いい色だね

こまちを待ってます

お口をパカッと開けて

連結シーンを動画で1分11秒!

一斉ベンチ!

駅員さんに1番線は いわて銀河鉄道だと教えてもらった

入場券を買ってホームへ

IRGですねー

0番線もあったんだー

オリジナルクリーナーいいね

1番線は、もうJRにはつながらないんですね

色々な線がつながっているんですねー地図で確認!