1964年の時刻表を見ていると、行ってみたい周遊指定地は多く有るなぁと。
周遊指定地は観光名所が多く、昔の人たちは鉄道でどう行っていたか、1964時刻表で旅鉄プランを作ることにしました。

1964年時刻表で調査です

緑の面が周遊指定地だね

3番まで終わってので、次は4番

札幌方面から網走の時刻表をチェック。
石北、大山、はまなすなどが直通!
はまなすは小樽発 網走行きだったんだ

オホーツクは函館から1日かけて網走に到着

別方面からの網走行きは、しれとこや天都など

しれとこのルート

天都のルート

小樽初網走行きの普通列車すごい!
準急旭川はループ!

準急旭川のルート。
どんな人が乗っていたのだろう

網走国定公園ってどんなところだろう。周遊バスいいね!

ザ北海道だなぁ
写真出典
Wikipedia 網走国定公園より
作品投稿者:Soica2001さん
作成:2011年7月12日
タイトル:小清水原生花園に咲くエゾカンゾウとエゾスカシユリ

行ってみたいー
写真出典
Wikipedia 網走国定公園より
作品投稿者:663highlandさん
作成:2013年7月14日
タイトル:網走湖(2013年7月)

目的地が決まったので
次回は網走への列車旅プランを練りたいと思います!