富山駅の南北路面電車が3月20日に貫通しましたが、当然行ける時期ではなく、完乗の冠奪還のため行く機会を待っていました。
6/19から県またぎの移動がOKになりましたので、マスク、アルコール消毒、うがいなどを随時実施のうえで、振替休日を取得し富山へ完乗旅に向かいました!

富山駅に降り立ちました

富山駅建物の中に線路が!

ううぉー路線電車

通過時は赤点滅

遮断機は無いですね

2,3は乗り場番号ですね こちら南側ホーム

反対側の北側ホーム

北側ホーム東の5番線

6.7番線は北側ホームの中央

北側ホームの西寄りは8番

南側ホーム西寄りは4番

東寄りで南ホームは1番

1番ホームは駅建物とツーカー

1番に車両が

何か洒落てますね

おおっテーブルが付いている

通過車両が…
南側路線からの乗客降ろしと岩瀬浜行きは北側ホーム専用のようです

インテックス本社前から今回延長して、南北貫通したんですね

環状線も完全ループではなく一度、富山駅に来るんですね

端から端まで210円ならかなりオトク

1番線列車が南富山方面へと出ていきました

おおっThe路面電車!

クロスする線路!

こちら北側ホームより

未完乗区間を味わうため、いまからインテックス本社前停車場へ

このビルが目印

さあ2区間で完乗へ

日中は南富山行きが1時間に1本で、富山駅止まりが1本、環状になるのが2本のようですね

さあ数百メートルの完乗旅です

来ましたー

あっという間に富山駅に到着

そして未乗区間はあと数メートル

また終わってしまった…

でも乗り続けます

なぜなら完乗旅は2週目に突入します!

今日、乗ったところを塗り塗り

2020.6.19 終わりが来て、同時に始まりとなりました。
鉄道完乗旅2周目へいざ全国に参らん!

南北貫通箇所の動画をYouTubeにアップしました。
こちらもどうぞ。

北方面路線から富山駅へ

富山駅から南方面路線へ