日本全国完乗旅の2周目に向けて富山駅に向かいました。
新幹線が出来てピッカピカに整備された富山駅のホームをチェックしてみましょう!

JRの表示が無いですね

駅から出た通路は広々

ICOCAの自動改札あり

何か展示してますね

高低差の旅かぁ

待ち合い室へ

車窓いいだろうなー

さてホームに上がってきました

1番線 金沢方面へ

2番線は奥のようです

高山本線は富山止まり

JRの方が本数少ないですね

木をイメージした鉄骨かな

3番線にて

4番線には高山本線からの列車

5番線は泊方面へ

次に新幹線改札を入りました

天井が高いですね

新幹線ホームから在来線ホームを眺めます

新幹線いなると2桁番号に変わりましたね

13,14番線ホームへ

つるぎで金沢へ向かいます!

ホタルイカ食べに、また来まーす!

IR電車の動画をYouTubeにアップしました。
こちらもどうぞ!26秒です。

【武ジイ撮】富山駅IR車両