緊急事態宣言が解除された翌日の6/20に富山から金沢に向かいました。
目的は、浅野川線の完乗です。

富山駅から金沢駅への新幹線は、人が少ないです。

金沢駅に到着

外で金沢鉄道を探します

地下にホームがあるのでした

地下Map

庭園があるのが金沢らしい

ここが浅野川線のホーム

終点の内灘駅に向かいます

おお-オトク!

だいたい20~30分に1本の運行ですね

ICカードは使えません

京王の車両?

何かなごむよねー

やっぱり京王から移転してきた車両だー

出発しました!最後尾で車窓を眺めることに

単線ですね

浅野川が見えることはなく浅野川沿いに走っているようです。

地図で見るとこんな漢字です

大野川という川を渡ります

おおっ川に一本の鉄橋

ずんずん進みます

粟ヶ崎駅は川を渡ってスグ

終着駅に

内灘駅です

外に出てみましょう

海岸を車で走れる内灘海岸が見えてきました

内灘駅に戻って電車の上を見上げると

帰りのサンダーバードを1本遅らせても、動画を撮りたーい!
粟ヶ崎駅で途中下車して動画撮影することに

粟ヶ崎駅の発着動画をYouTubeにアップしました。
【T完乗旅】北陸鉄道 浅野川線1 (13秒)

【T完乗旅】北陸鉄道 浅野川線2(31秒)

何があるかわからないですから、旅鉄ではフリーきっぷがオススメです!