2020年に発売されたHOKKAIDO LOVE!6日間周遊パスは道内の特急に6日間乗れるというオトクな切符!
このチケットで北海道旅鉄をして、完乗2周目の距離を稼ごうと大阪から2020年9月に北海道に向かっていました!

5日目の旅程は胃腸の調子がイマイチにつきバスはきついなと日中歩くプランへ

ラスト2日の朝は旭川駅スタート

宿から駅へ歩いていた時に昔、鉄道があった痕跡を発見

留萌線のスタート駅の深川駅に到着

特急中心ですね

右側が留萌へ向う列車

線路っていいよね

留萌行きに乗っているのはほとんど乗り鉄っぽい

北一已駅って書いて「きたいちゃん」

留萌本線の車窓

かつての札沼線終着駅

なんかこの駅は人の名前っぽい。藤山駅も。

終着駅に向けて

夕陽が綺麗なんだー

JRの色が東日本で
駅名の色が東海っぽい

深川までで18きっぷ1日分のモトが取れるんだなぁ

駅そば屋がやっていた。普通なら食べるのだが長旅で少し胃腸がお疲れ気味。。

深川から特急で旭川に戻ります

旭川から美瑛に向います

9月の北海道

美瑛駅に到着

さすが観光地だけあって駅前が整備されていますね

何年か前に入っておいしかったので再訪問

ポトフ単品だとボリュームが凄いのでミニコースで

サラダも新鮮だなぁ

野菜が美味しいんだなぁ

胃腸の調子がと言ってられん。来たからには!

そしてノロッコに乗りますよ

次の美馬牛駅に向います

ソーシャルディスタンスです

こういう車窓が見れるんですよねー

美馬牛駅に到着

胃腸の調子がイマイチなのは歩いていないからかなと、1時間ほど北海道を歩いてみました。

ここを目的地に

ここでは時間短縮のため歩かずに

9月の北海道

電柱が無いねえ

本当に胃腸さんを心配しろよー

そして富良野駅に向います

山が綺麗だよねー

雲もいいねー

見とれてしまう

富良野駅に到着

湯巡り、絶景、美食 北海道だなー

宿に荷物を置きに行く

富良野駅から普通列車で西中駅に

日帰り温泉へ。少し炭っぽい味がする温泉でしたー

真っ暗な中から列車のライトが段々大きくなって

結局、何か食べちゃうんだよねー 北海道に来ると