コロナ禍で遠出ができない日々が続いています。
鉄分が急速に低下して困っています。
そうだ大阪駅で乗り換えではなく、新大阪駅でぶらぶらしながら地下鉄に乗り換えよう!新大阪駅にひさびさの下車だぁぁ

新大阪駅に着くとスーパーはくとが来ました!

鳥取から来たんすよね。

これに乗って遠くに行きたい。と言っても次の京都が終着駅

次に来たのは くろしお!

これに乗って和歌山をまわりたいなぁ。

先ほどのやくももそうだったのですが前後のお顔が違いますね。
うーん見ているだけでも鉄分補給

次にこうのとりがやって来ましたー

こちらは前後同じお顔ですネ

次に駅弁コーナーチェックへ おお!あの牛タン店が

いまなら但馬牛めしが900円!

実演販売されてました。
これ買って特急で食べたいなぁ

どっちにしようかな-

家で妄想トレインの旅先に合わせて、見ながら食べるのも悪くないなぁ

前はコインロッカーあたりがトイレで、やや距離あったんだよね

少し落ち着いた感じですね

外カリ中フワがそばと合うのか 一度来ねば

こんなポスターがさらりと有るのが良い

パンダくろしお号いいね

黒潮しららさん若そうだな

大阪ひがし線のホームへ

大和路線でも使っている車両なので奈良押しっすね

こちらは前後同じお顔ですね

むむっ貨物列車に踏み切り

新大阪駅から大阪駅を通らず山陽新幹線の下在来線路から加島あたりで神戸線へ合流するんですね。淀川を渡らないルートも可能といえば可能なんだな。

在来線から新幹線への乗り換え口へ

その横に御堂筋線への近道入り口があります。
江坂通勤の時はよくここを通ったなぁ

3Fから2Fに下って行きます。

2Fなのですが、なにかこの空間は地下という感じがします。
御堂筋線の改札が同じ階だからでしょうか。

飲食店も揃ってますね。

ちょっとずつ店も変わってますね。

下の味の小路は、本町駅の食の地下街みたいで、1Fだけど地下2階みたいな感覚があるのは私だけでしょうか。

がっつり食べ物系が揃ってますね。

外への扉を見ると1Fであることが確認できます

2Fに戻り御堂筋線へ向いましょう

おおっ駅弁にぎわいが、ここにも!

かにめし!がやっぱいいなー

この二段重も体に優しそうでええやんか

そして御堂筋線新大阪駅改札前のマック。ちょっと間口が広くなったかな。

改札横にショップが出来てるやん。いろいろと変わってるな。

いつもと違ったルートで刺激を受けるのも悪くないですね。