関西と東海を結ぶ鉄道の要衝、柘植駅が今回の全ホーム撮りです。
そこには、ところどころに忍者が潜んでいたのでした。

JR東海の亀山駅を出発してJR西日本の柘植駅に向います

柘植駅が近づいてきました

1番線ホームに入線です

加茂には向わず草津線に乗り換えなのでここで下車です

1番線ホーム広いですね

松尾芭蕉ゆかりが伊賀の地なんですね(柘植駅は三重県)

駅改札はICOCAは使えません

ここのトイレの通路がチョー狭い
1人入ると外で待つべし

階段を渡り2番線に来ました

1両もしくは2両には広すぎるホーム

待ち合い室もデカい

何か会議が出来そうな空間

昔は、SLや寝台の平安が走っていて、駅に人が多かったんだろうな

海面から243mも高いところにあるんだね

1番線には草津行きが停車中

駅を出て直ぐにある喫茶店(元駅弁屋さん)で昔の話を教えてもらったなぁ。
ふらっと途中下車 結節駅 – 柘植へ

3番線へ

色が裏表(紫と緑)で違いますね

JR西日本では国鉄からの車両が結構いまも使われています

クハ111

草津線も日中は1時間に1本なんだ。貴生川~草津は貴生川折り返しでだいたい30分に1本以上だろうね

1番線への看板に忍者が!

よく見ると階段上にも潜んでるではないですか

おおっ階段横に

ご親切に

句がずらりと

反対側も

ここにもおった

乗り換え案内ありがとう

ここは反対側から歩いてると完璧隠れてるなぁ

見た限り8名の忍者さんが潜んでいました!もっと隠れているかも?ぜひ柘植駅で探してみてください。