築港線は乗り鉄にとっては、かなり攻略が難しい路線なのです。
しかし前日が名古屋泊まりということで、すんなり完乗できました!

大江駅内に築港線に乗るための改札が更にあります

なんと9時から16時まで運行が無いのですー

車両は新しいんですよね

5番線から出発

日曜日の朝、特等席は後輩に占拠されていました(笑)

おっちゃんも隙間からのぞき見ます
おおっ線路がクロスしているぞー

線路を横切りました

駅に到着したら折り返し電車がすぐ出発するので走ってダイヤモンドクロス撮影へ

列車がクロス箇所でガタンゴトンと音を立てています

少年達と一緒にパシャパシャ

貨物線はクロスし北にあがってからカーブし築港線に合流するのです

東名古屋港駅に戻ってきました。

合流する理由はこちらです。駅からさらに海に向って線路があり、新造車が海上輸送されるのですね。

名鉄線と大きく書いているのが意味深だなぁ。むかし路面電車が走っていた名残り?

8時22分に今から乗ります。これを逃すと・・・

折り返し電車が到着

さようならダイヤモンドクロス

東名古屋港駅に券売機はなく大江駅の専用改札を出るときに購入

築港線を完乗しました

乗り鉄でなければ、一生来ることは無かっただろうなぁとここに来ると思ってしまうのです。