それは、2021年6月28日6時半頃のことでした。
あぁっ今日も仕事になっちゃったと、通勤電車に乗りながら旅鉄ブログのシェアを書いていたら、茨木駅で WEST EXPRESS 銀河 が停車してました!

とっさに電車を降りて、走って反対ホームに到着

銀河だー

顔がいいだね

銀河 復活!

1号車

特急通過ー

誰か乗った跡ですね

線はルート?

この車両は座席タイプですね
車内はどうなってるの? → JR西日本おでかけネット銀河サイトへ

紺色いいね

丸の窓ガラス

もう1本特急通過ー

ここは確かフリースペースですね(妄想トレインで見た!)

定員18名かぁ

扉ごとに色が違うんだね

B 2段寝台みたいだねー

6号車へ

13名までに減りましたね

京都まで行ってないということは、新大阪あたりまでの取材用だったのかな

そして一通り見終わった時、ちょうど出発して行ったのでした

カメラ持った人が2人いたなぁ。少数の極秘撮影会だな。

鉄道と旅には、キツい時にホント救われ続けています。