「進撃の巨人」人気キャラクターたちが、大阪環状線トイレ改良を始めたのは2015年だからもう6年になるのか。 JR西日本さんの記事<『大阪環状線改造プロジェクト』進行中へ>

第3次(2018)独自調査では、環状線で残るは、大阪駅中央口中2階通路の男子トイレと京橋駅の3箇所のみだった。
そして2021年、ふと気になったので、一人で調査してみることにした。

2021年6月の休日、大阪駅中央口中2階通路の男子トイレに向う

休日の朝だったからなのか個室トイレはすべて空いていて、温もり化されていた

次に京橋駅に向う

まずは北出口のトイレから

改装工事が明らかに終わっている感じで、これで温もり化されていないなんてことがあり得ないよね。

調査へ ~ 何と個室が全て埋まっていた。大阪駅は全て空いていたのに。。人流が違うのかなど考えながら、シャワー音が聞こえてきた。しばし待って、自分の目で確認して次に向うことに。

南出口トイレは個室が1つだけだった。京橋駅は出口により乗降数の差が激しいのだろうか。あっと温もり化されていたことを確認。

大阪環状線の温もり調査は次が最後となる

あそこだ!

一度、エレベーターで西出口を目指す

西出口は閑散としていた。OBPへの出入り口でもあり、改札機の数からみて平日は人が多いのだろう。

学研都市線ホームへ

学研都市線の電車が行き交っている

最終調査完了!温もり化されていることを確認!

京橋駅は出入り口ごとに色合いが違っていそう。今度は京橋駅の駅改札ごとの街並み違いをじっくり調査するか。

ちょっと懐かしい画像を
第二次調査は2016年だった。当時は真田丸やってたんだなーと画像を見て思う。

そして第三次調査は2018年でエバンゲリオン新幹線が走っていたよなーと