塩尻といえばワイン・蕎麦・黒光り墓(グレーを見慣れている関西人には)が武ジイのオススメです。
ワインは駅前ロータリーに有料試飲店が有りますよ!
黒光り墓は塩尻駅を出たら車窓をじっくり見てください!
蕎麦は駅の外と中の間に厨房があってどちらからでも食べれますよ!ここの葉わさび蕎麦が大好きなのですが、さて何を注文しますようかねー

前日に山賊焼きを食べて、次の日は塩尻駅スタート

改札前まで来ました

このコンビニ横に駅そば有り!

ワインに日本酒にお菓子にと長野の土産が結構買えるんだな

改札を出た側はこちら

いつもは安曇野葉わさび蕎麦なのだが

おおっ!ここ撮り鉄したいっ!と待ちながら眺める

夏らしく今日は季節限定の冷やしそば!

野沢菜たっぷーり

白ネギたっぷり

天玉サクサク!

混ぜ混ぜしました~

ああっ朝からお腹いっぱい

改札内はこちら

いまはお一人様のみ

うむっ 行ってみるか

ホーム端へ

そう塩尻のワインうまいよねー

ホームのぶどう畑

いいねー

ほっくりしていたら、ああっ名古屋方面への特急が来た!

ダッシュで特急しなのへ 撮影しながら・・・

やっぱ塩尻駅の駅蕎麦はイイよねー