2021年7月に鉄分補給のため北陸方面に向うのでした。
どんな車窓が待っているか楽しみです。

和倉温泉駅からJR七尾線で津幡駅まで来ました。ここからIRいしかわ鉄道です。

石川賢から富山県の県境あたりにて
あいの里とやま鉄道の区間へ

北陸新幹線に近いなぁ

北陸の福岡駅

高岡駅ではJRのキハ40が見えます

富山駅に向う車窓

富山駅に到着

富山地鉄だー

おおっ観光列車が車庫に

川を越え

富山地鉄と併走区間ですね

さらに川を越え

黒部あたりで地鉄と交差

またまた川を越え

泊駅に到着  えちごトキめき鉄道で直江津駅へ向います

駅にこんなんが

気動車に変更

うっすら日本海が見えています

日本海やー

親知らず駅

鉄道・国道・高速道路とひしめいています

高速道路は海の中

新潟県に入りましたね

まあまあ長い駅名

直江津駅に到着

ホームに自習室があるんだー

JR東日本エリアに入ったのね

新潟に来たからには!

寿し三昧1518円税込みはオトク!

むちゃくちゃ暑い日だったのでD51レールパークは次来た時のお楽しみにしよう

長野や長岡へ電車たち

新潟感が高いカラーリング

むかしは特急が多く停まってたんでしょね

帰りも日本海を眺めながら

富山駅に戻ってきたら!

とやま絵巻号

いか!

かに!どっちもメッチャ好きやー

宿を予約している高岡に向うのでした

日本海の恵みを感じる区間ですなー