近鉄の片道のみフリーきっぷ1枚の有効期間が迫っており悩んだ(楽しく)結果、伊賀鉄道に乗りに行くことにしました。
伊賀をじっくり歩いてみたいなと思っていたので、これはいい機会だと旅に出るのでした。

近鉄京都駅から大和八木駅に向います。

宇治川を超えます。

大和八木駅で大阪線に乗り換え

伊賀鉄道との接続駅、伊賀神戸駅に向います。

おっおっ特等席が空いていたー

伊賀神戸駅に到着

忍者電車だー

一日フリーきっぷを購入

忍者発見!

JR四国みたいな席配列

とりあえずは伊賀上野まで完乗してから忍者市駅に向おう

近鉄路線とお別れ

田園と山林を突っ切ります

忍者市駅ではなく上野駅になっているぞー

目が・・・

横は優しい感じ

車窓で墓の色をチェック。ついつい・・・

油断していたら、こんな所にも忍者が!

上野駅を過ぎて 水門も何だか城みたい

この車窓いいよねー

JRとの接続駅に到着

折り返しまーす

大阪から伊賀上野まで片道1,520円。往復だとやっぱり青春18きっぷだな。
(名古屋からだと片道1,690円)

おっと見過ごしていた。こんなところにも忍者が

服部川を越えます。川の名前にも忍者か

忍者市駅(上野駅)に到着

忍者がいっぱいだー

メーテルもマスクシテイルョ

ここに立ち寄ることに

旅人だったんだなー

俳聖殿

伊賀上野城

かなりの高さ!わたしちょい高所恐怖症なので足がブルブル

もりつぢでランチをと歩いていたところ、酒蔵?

おおっ三重の地酒が試飲できるとは!

三重って地酒多いんだね

どうしようかな

いろいろあるなー

7種類いっちゃおう

女将さんが、蔵の説明をしてくれて、ゆっくりとテイスティング!

伊賀市の地酒

ワインもいただいちゃった

対策万全!

そして伊賀肉のもりつぢさんへ

いい感じの値段設定

すき鍋御膳にしました!
肉いいやつ使こうてはるわ。
ランチはこれぐらいの量がちょうどいい(呑んだからやろー笑い)

忍者電車で帰るべし

次は呑兵衛達といくべえ