全国には65の温泉が付く駅名がありますが、1つ1つ降りて行こうというコーナーです。
第三回は岡山県の あわくら温泉駅です。

あわくら温泉駅には半年前に行ったのでした。

完乗のため智頭まで行って

智頭から、普通電車に乗り換え

おおっインパクト大

貸し切り状態でした。

出発

あわくら温泉駅に近づいて来ました

到着。

鳥取から岡山に向うスーパーいなば 通過

ホームから地上には階段で降ります

しかし、この頃はまだ温泉降り鉄を意識しておらず、雨が気になって駅近辺を撮影出来ていなかったのでした。。

でも、ちゃっかりと途中下車で温泉に入れました!

あわら・わくら・あわくらと温泉駅途中下車ブログが3つ続きました。3駅名の共通点は”わ”と”ら”だな。
あと”あ”と”く”が2つづつ。