2021年10月22日~24日に大阪~東京~長野~大阪の普通電車旅の際にやっぱり長野では駅そば食べないと朝食へ長野駅に向うのでした。

長野駅に到着

在来線改札へ

目的の駅そば店に到着

どれにしようかな

揚げ玉(たぬき)は関西の人には(たぬき)としているのが理解できないだろうなー

そばが出来上がったけど、特急しなのも撮らないと

きのこそばにしました!

きのこタップリ

蕎麦ときのこは相性バツグン

このきのこが長野産なのかは不明だが、この大きさプリプリ度合いは素晴らしい。
何々といえばここでしょ!でレベルが上がるのだと思う。
例えば大阪でたこ焼きを食べたら、どこもレベルが高いと思っている。産地というよりも作り方や食材の選び方など手を抜けば他店に客を取られるから必死に考えて、より美味しいものをとなる。
長野は蕎麦であり、きのこなのかな。

あー食べたというところで、しなの鉄道115系

アップ撮影

そして次の目的地、姨捨駅に向うのでした。

長野滞在期間は20時間ほどでしたが3食そばでした!