あぁコロナ拡散防止のため、また旅が出来ないなぁ。。

投稿ネタどうしたらええねん。。

寒い季節やしね。

寒いといえば、おでん。

おでんといえば姫路おでんに、静岡おでん・・・と行ったなぁと思い出す。

今回の投稿は、おでんにしよう!

まずは、姫路おでんへでんでんで行きましたー

新快速に乗って

姫路城!

そして灘菊酒造の直営店
姫路駅近くで灘菊かっぱ亭さんの
おでんはしっかりショウガが効いてました!

静岡では、おでん店が多くある横町に行ったなぁ

濃そうに見えて

静岡おでん食べてホームライナーで移動したなー

2022春のダイヤ改正からホームライナーは平日のみになるんだって

金沢おでんも食べたな~と画像を探すも無かった。
で調べていたら以下のサイトが面白い!
紀文さんのおでん教室サイト
おおっご当地おでんって、こんなにあるんだー
食べたことあるのは、あと大阪風と京都風ぐらいかな。

おでん旅鉄コンプリートしたくなってきました!
いまは、家でやってみようっと。