京都から宇治に行くため奈良線に乗り込むと そいうえば複線化工事しているなーと。
これも旅鉄投稿ネタだなと車窓から工事状況を撮影することにしました。

JR藤森駅から奈良方面に少し行ったあたりでは複線化工事が完了していますね

GoogleMapではまだ出来てませんから急ピッチで複線化されたようですね

桃山駅手前では工事にかかり始めといったところですね

線路用の更地化

こちらはコンクリートを剥がしていますね

側溝を入れたりと

御香宮神社前あたり

反対側が複線化工事してますね

桃山駅に到着

単線なので、ここで電車の行き違い

六地蔵駅の手前でぱっと高台からの景色になるんですよね

六地蔵駅前も工事中ですね

このあたりは複線化が完了していますね

このあたりもきれいに複線化になっています

こちらもGoogleMapではまだ複線化されていませんでしたね

宇治茶畑を見ながら

電気の配線?かな

黄檗駅を通過~横に京阪

黄檗駅も工事中かな

京阪との並行区間

ここで京阪とお別れ

京阪宇治駅の手前で

宇治川の鉄橋に入ります

工事中の橋は少し高め?

宇治川を渡りました

道路との立体交差

ここに線路が据えられるのですね

というところで宇治駅に到着!

複線化すると宇治駅まで快速で京都から18分なのが何分短縮されるんですかね!楽しみです。