越県列車撮りで大山崎町を訪れ、どうせなら観光しようと思いました。
ぶら旅鉄はじまりはじまり~

山崎駅の改札を出ると観光マップなどあり

大山崎山荘美術館への送迎バスが停まっていた

まずは越県撮影の新幹線と阪急に向うなり

越県撮影を終えて、阪急の大山崎駅に到着

阪急にも送迎バスが来ているんだな

せっかくだから行ってみようかな。お昼して12時5分に乗ろう

阪急大山崎駅前の
中国旬菜 味彩さんでちょっとリッチに本格中華!

酢豚うまい!豚の脂のところが上品な味だあああー

店から阪急電車の音で特急か普通か分かるんだな

そして送迎バスに乗って大山崎山荘美術館前まで来てあとは徒歩で

みうらじゅん展にちなんだ飛び出し坊や

到着

初めて来ました

入場900円で、こちら撮影OKコーナーで撮影した画像をアップしまーす

檻があるというのが

原型が冷蔵庫とは思えない

滋賀県で結構見かけるよね

伝達ミス、0系とおもろい

なんか愛嬌ある

凄い収集家だよな。
自宅は広いんだろうな。
無駄って何なんだろう。
無駄の中から生まれる事とかも有るんだな。
いや無駄ということ自体が自分が作り出したものか。
断捨離と反対と思っていたが、そうではないのかも。
といつも考えないことが頭をよぎる。

ええんかいってツッコミたくなった

チーバくんに こにゅうどうくんに けいきゅんぬいぐるみなどなど

美術館にスイセンが咲いていた。ほっこりする。

美術館を出て阪急とJRの両方見える公園へ向おう

竹林のこみちを散歩しながら行くとしよう

森林浴だー  癒やされる

京都的な感じだな

そしてケータイの望遠をいっぱいで撮影

降りてきたら、ここ登山口だったのね

さっきの竹林こみちは途中で、もっと上に展望広場があるんだな

石清水八幡宮がある男山がよく見える

そして下山して 阪急とJRの両方見える公園に到着

むかし瓦窯があったところが赤いところだね

公園から阪急

そして高台にはJR

なかなか阪急とJRを一緒に撮るのは難しいな

場所を移動して

阪急&JRだー
くろしお&こうのとり編成もレアじゃないか!回送中か

そして狙っていた交差する地点に到着

両方一緒に撮れるかなと30分ほど待ってみる

JRの奥に新幹線が走っているのも見えるぞ

おおっ これはと連写の開始だー

新快速がアウトコーナーから抜こうという所に遭遇だ!

うおっーと思わず叫んでしまった!!

ああっストレス発散ができた1日だった

行きJR220円、帰り阪急230円の近場旅で十分幸せな1日でした。
近場で行ってないところまだ有るかもなぁ。