2019年4月からはコロナ禍で1つしか桜百選巡りに行けなかったので、2022年は何とかまわりたいと関東の鉄トモと上野公園から日暮里に鉄ウォークが決定。
上野駅から出発するのでした。

上野駅の中央改札いいね

ここが正面玄関口なんだー

そして上野公園へ

京成上野駅改札を見て裏へ

京成上野駅にはコインロッカーがずらり!

不忍池あたりで屋台ありましたー

宴会はコロナの影響で出来ませんね

清水観音堂ですね

清水観音堂東側から

地図で確認っと

ここも外せません

くぐって行きましょう

奥に進みましょう

鉄散歩ならでは!
下には京成が走っている ゴゴっと

動物園には順番待ちの人が!

上野公園を抜けると

この建物は何と駅!!

扉が重厚

博物館動物園駅ってあったんですね

むむこの建物は?

図書館!!

地下には京成が大きくカーブをしている所と鉄仲間が教えてくれました。

寛永寺で桜の絨毯を眺めます

次は谷中墓地に向っています

おっ京成が上がってきた所だー

柵の隙間から望遠で

谷中墓地に入りましょう

墓と桜、はかない
ではなく、はかある

この道の先には

おおっ日暮里駅手前の京成とクロス箇所はここだったのかー

JRは五複線だぁっ!

列車クロスの一瞬も撮りましたぞー

あの先が日暮里駅だな

真横で見れるヨ

そして日暮里駅に到着

やっぱりそこを知っている人に案内してもらうとイイね!
わたしも大阪ネタ案内ネタ作っておかねば!と思うのでした。

日本全国桜百選行ったとこマイMAPも更新しました!
http://tabitetu-gate.net/mapgain/sakura-map/