2019年4月からはコロナ禍で1つしか桜百選巡りに行けなかったので、2022年は何とかまわりたいと思い、誰かと行くというマイルールの特例措置を設けることにました。
そして墨田公園に一人向うのでした。

前日は浅草に泊まり朝散歩です

この先が墨田公園かな

墨田公園は隅田川の両岸沿いですねー
はーるの♪うららの♪隅田川♪

東武の浅草駅!

桜百選に入場

桜いいですね

助六夢通り~

おっとー 東武のリバティだー

東武の橋の下が歩けるんだ!

交番でお巡りさんに聞いたら奥のしだれ桜いいよとのことだったので進みます

おっとストップ、ストップ、ここいいやんか

公園案内所から南を見ると

キター

わーいスペーシアのリバイバルカラーだ!

くねくねした歩道とスペーシア!

東京スカイツリーも目の前ですね

公園遊具、西はタコで東はクジラ?

隅田川沿いをさらに進みます

自転車も結構走ってますね

ここだな

スカイツリーとしだれ桜

そして対岸に渡ってみました

桜が川沿いに続きます

あれは1800系カラー?
近くで撮りたかった・・・

ほっほー

そして最後にお楽しみを取っておきました

人専用ですね

おおっ水門!!

横にリバティなのだが
なかなか見えぬぞ

音はかなり近くて良いのだが

ここを抜けると

先ほどのくねくねした歩道の上に出てきたー

降りて、また上を眺めます

うむっこの石の柱がよいなぁ

公園を出ると浅草駅
このアングル好きだな

うむっ桜と鉄道は合うな。