前に行った時に雨で乗れなかったと義母から聞き
これは親孝行とMY趣味を兼ねる旅行が出来るなと
予約のうえ2022年5月29日ガッタンゴーに向うのでした。

奥飛騨温泉駅に到着

鉄道ではなく自転車がレールを走ります

駅があった面影がいたるところに

発車時刻は1時間ごとですね

懐かしの品々

乗ってみたかったなぁ

ここで受付を済ませます

鉄ライブラリーだぁ

開始10分前から説明がありました

そしてテンションマックス

乗り込みました

駅を出発!

電動なので楽ちんです

前後50m空けて走行です

自転車のタイヤがレール上を走っている訳ではありません

駅が見えて来ました

神岡大橋駅を通過です

民家の横を列車が走っていたのだなー

トンネルだー

下りになっていて気持ちいい。
という事は帰りは登りだな

飛騨神岡駅はまちより高い位置にありますね

結構長いトンネル

そして折り返し地点はもうすぐ

鉱山前駅で折り返しです

自転車が180°回転しました

王様シートも有るんだね

帰路スタート

ギヤは3⇒2へ

漕ぐのは運動になります

軸のところで線路と接触しているので、線路継ぎ目でガッタンゴトンと音がしますね

長いトンネルへ

おおっイルミネーションだ

まちの中を橋から

最後は思いっきり漕いで駅へ

思いっきり漕がないと止まっちゃいますからね

国鉄の頃の駅標

電気機関車なんだ

テンション上がっているのでポーズをキメます(笑)

めっちゃテンション上がりました!
次は渓谷コース行ってみまーす

レールマウンテンバイク Gattan Go!! ホームページへ

ガッタンゴー!!事前調べ(神岡鉄道の歴史)へ