えちぜん鉄道の勝山永平寺線に乗る機会があったので、完乗撮影しました!

えちてつ福井駅へ

中はキレイですね

エスカレータはお一人仕様

天井いいね!

勝山行きへ

中はこんな感じですね

出発しました

すぐに新福井駅に

新幹線の横を進みます

福井口駅へ

ここで三国方面(左)と分かれて右方面へ

そして高架を下って行きます

おやっ駅名が

開発⇒かいほつ なんだ

次の駅は屋根が変わっているね

越前新保駅でした

ここで行き違い列車を待ちます

ここは屋根がない!

追分口駅でした

まだスタートしたばかりですね

緑が増えてきました。福井だと墓はやっぱりグレーが主流だね

松岡駅に到着

レンタサイクルしてるんですね

だんだんと山が近くに見えてきました

志比堺駅は石垣の上の駅!

山並みの車窓

おっとこの駅は

ここで降りてバスで行けるのか

永平寺口駅でした

緑・みどり

車両の広告は地元感が満載!

山に王と書いて

トイレは取り除いたのかな

高い擁壁の工事中

九頭竜川ですね

福井でしばしば見かけますね

終点の勝山に向けて

勝山駅に到着しました

どこか懐かしい感じがするホーム

恐竜の赤ちゃんがペタペタとかな?

おいしい作物いいね!

個性的な駅舎が多かったですね!