1日数本しか走っていない小野田線本山支線への完乗を試みることに。
宇部新川で泊まって早朝からスタートです。

出発は宇部新川駅からです

6時40分の長門本山行きへ

1日数本しか走っていないレアものです

出発を待ちます

宇部線と小野田線が居能駅まで並行区間なんですね

窓が!

車内はクーラーが効いていて窓が曇っています

ここが一番外が見えるなぁと陣取ります

6駅先が終着駅

おっと橋へと

広い川だー

厚東川でした

のどか区間へ

長門と付く駅はかなりありますね

花が駅に

雀田駅に到着

海抜6.6m

少し待ち時間があります

駅舎ではスタンプラリーをしていました

朝顔が線路脇に力強く咲いていました

おやっと先を見ると

線路がぐにゅーっとしてる

この列車を待っていたんですね

かわちでも こうちでもなく ごうちなんですね

味がある

まるーい山

そして到着しました

長門本山駅

なんと1日3本のみ

乗車記念に

少しブラブラ出来るよう1本早い電車で来ました

海が近い

海を見たくて歩きます

九州は見れるのかな

下関あたりが見えているのかな

戻ってきました

本日朝の最終便

これだと滞在時間数分なんですよね

では新山口のイベントに向かいまする

本山支線を完乗しました!

小野田線本山支線を完乗攻略するには近くで泊まって朝の便がよいです!