4月初めに東京に行く機会があり、まだ桜が見れる桜百選を探していたら長瀞がある!
だったら特急ラビューで西武池袋線を完乗しようと鉄トモと池袋駅で待ち合わせたのでした。

なんじゃーこの特急は!

丸いやんかー

窓も大きい

運転席

先頭車両を鉄トモがネット予約してくれてました

トイレは温水洗浄便座だった!

全8両です

足下ぐらいまで窓が

席はゆったりしています

席の窓もリュックサックの高さぐらいまで上から窓が

今年は桜が早かったですが4/2の都内にまだ桜発見

池袋線いい景色あり

早くも入間市駅

国道16号線を超えます

結構な斜面に家

都内から段々と穏やかな車窓へ

あの鉄橋は?

飯能駅に到着

西武の車両基地

副都心線の車両も

都心より桜開花は少し後のよう

渓谷と桜

4000系!

セミクロスシートですね

学校に桜

特急ラビュー池袋行き

セメント工場横を通過

カラフルな車窓

西武秩父駅に到着~池袋線完乗しました

ホームから武甲山

改札に向かいましょう

改札前に!

都内から段々と景色が変っていく1時間20分の車窓でした!